よくある質問
Q.月額コースや回数券のお支払いはいつどうやって払えばいいの? A.お支払いは店舗でのみ受け付けております。 【回数券】は購入した日から3ヵ月が有効期限ですが、回数が残っているときに買い足した場合、3ヵ月追加延長いたします(最大4カ月) 【月額コース】は早めに翌月分お支払いいただくと翌月の予約が埋まる前に好きな時間に予約できるメリットがあります。また、翌々月の分まで先行してお支払い可能でその場合当月の月末24時を超えて(翌月になって)から予約が可能になります。
Q.1.お支払いに使えるものは?


現金、クレジットカード
交通IC、iD、QUICPAY
PAPAY、さいコイン、たまポン
Q2.何でお支払いされると嬉しいですか? お気遣いありがとうございます。現金だと決済手数料が掛からないため有難いです。
Q3.予約した時間の何分前に行けばいいですか?.月額コースや 回数券のお支払いはいつどうやって払えばいいの? A.ご予約された時間からスムーズに開始できるようにご予約時間の10分前~5分前のご来館を推奨しています。 ※原則ご予約10分前から入館可能となっております。 例.「12:00からパーソナルトレーニング(50分)ご予約」の場合、11:50より入店可、13:05までに退店頂くことになります。
Q4.トレーニングの後に着替える時間はありますか? A.トレーニング終了後、約15分の更衣時間を設けています。
Q5.必要な持ち物は? A. ・動きやすいトレーニングウェア(有料レンタルもございます) ・タオル(有料レンタルもございます) ・お飲み物(無料で利用できるウォーターサーバーもございます) ※室内用シューズ(裸足を推奨していますので無くて大丈夫です)
Q6.体力に自信がない・運動経験がなくて不安です A.私の今までの経験で、70代後半で初めて運動を始めた方や、80代で膝が悪い方などにも、その方にあった運動指導を行ってきた経験がありますので、今まで全く運動をしてこなかった方でも、今更運動は…と感じているシニアの方でも、ご心配なさらないでください。
Q7.ダイエットコースの食事制限はきついですか? A. 始めた方のほぼ全員が、 「思ったよりもつらくない」と答えています。 「こんなに食べられるんだ」と驚かれる方もいらっしゃいます。 スタート前に食べ過ぎの習慣があった方は、慣れるまでに少し時間はかかりましたが、1人1人に合わせて生活習慣を丁寧にヒヤリングし、ストレスを最小限に抑えながら続けられる工夫をしています。
Q8.どんな服装がいいの? A.かなり汗をかく前提の服装がおすすめです。 1年通して室温は25度前後にしていますので、基本的には半袖&短パンで吸汗速乾性の素材のものや、女性だったら短パンの下にスパッツを履いたり、長ズボンの方もいらっしゃいます。その場合は動きやすくストレッチが効く素材や軽さがあると動きやすいです。
Q9.どんな人が通ってるの? A.現在20代~70代の方までご利用いただいています。 30代~60代までそれぞれの年代が同じくらい多いです。 男女比率は3:7くらいです 頻度は月2回くらいの人、月4回の人、月8回以上の人、がほぼ均等です。
Q10.ダイエットビフォーアフターやトレ風景など写真の更新しないの? A.写真苦手な方や身バレしたくない方(近所から通う方が多いため)が多いため無理に誘わないようにしています。 また自分自身も写真が得意ではないので積極的に撮ろうとしないのもあります😅
会員様向け
1.キャンセル待ちやキャンセル情報確認の確認方法は?
当日・前日などに急なキャンセルが出た場合には、公式LINEの「投稿」にキャンセル情報を載せています。
LINEVOOMから通知設定することも可能です。


Q2.月額コース繰り越しのタイミングについて A.月額コースご利用中、使いきれない回数は月末の1週間前から繰り越し可能となります。 申請(LINEメッセージか、メールまたは店舗にて、2回分繰り越しなどお伝えください)後に店舗側が手動で繰り越し後に翌月の予約が可能になります。(LINEでは返信はできません) 事前に申請をいただいても大丈夫です👌 例. 30日が月末の場合23日の日中から、申請があった順に手動で繰り越します。 ※申請がなかった場合月末に繰り越されますのでご安心ください
Q3.月額コースの回数がなくなったけどもう少し来たいです A.月額コースご利用中に、当月分の回数を使い切った場合、 1回分ずつ追加購入(チャージ)することも可能です。 料金は月額料金の「1回あたり」の額で購入可能です。 (繰り越した月には適用されません)
Q4.店舗からのご連絡手段 A.LINEから質問があった場合、店舗用のLINEアカウントからは返信できないため、ご登録されたメールアドレスへ返信致します。 メールは「support@rebody-karalab.jp」から届きます。
Q5.当日の予約って嫌? A.もちろん大歓迎です! ・急に予定が空いて運動したくなった時 ・疲れで「今なんとかしたいっ!」という状況 ・急な腰や首の痛みなどに 是非頼ってください!
Q6.1日空けてのトレーニングや2日連続のトレーニングって大丈夫? A.はい、事前に分かっていれば使う筋肉を変えて疲労を分散させますので、連続になってしまっても大丈夫です!トレーニング内容も臨機応変に対応いたしますのでお任せください!
7.公式LINEからの予約日前日確認メッセージが届かなくなった? A.これは公式LINEの月あたりのメッセージ送信制限から来るもので、制限がかかると、他にも予約確定時や予約変更時の確定通知も届かなくなります。 代わりにご登録されているメールアドレスに前日確認のメッセージを送らせていただいております。(Repitte Beautyから届きます) LINEからは「予約確認」ボタンからご予約中の全ての日時が確認できますのでこちらもご利用ください。
キャンセルポリシー
当日の急な体調不良の際はLINEで気軽にキャンセルできる他、メール、電話からご連絡いただいても大丈夫です。
当店では当日のキャンセル・予約変更でもキャンセル料は発生致しませんが、無断キャンセルの場合予約されたメニューの料金の100%を頂戴いたします。
また前日・当日のキャンセルの場合空いた枠が埋まることはほとんどなく、店舗にとって丸々損失となってしまうため、LINEからキャンセル理由だけでも送信をお願いしています。
ご予約日時に遅れた場合、トレーニング・施術時間の延長を致しかねる場合がございます。余裕を持ち、ご予約時間5分前にご来店いただくことを推奨いたします。
埼玉県さいたま市見沼区風渡野430-46 1F
TEL 048-689-3637
※お客様専用のお電話になります
営業のお電話は業務の妨げになるのでメールにお願いいたします
support@rebody-karalab.jp
